エイズ検査等を受けたいのですが。
[受付番号:CGQ000000864]
[質問分野: 予防接種・感染症予防 ]
【感染症対策課】
電話054-249-3172
エイズ検査等について
保健所で、原則毎月第1水曜日に無料・匿名のエイズ検査を実施しています。
検査は予約制ですので、市コールセンターから予約をお願いします。
【ご予約】054-200-4894

◆注意事項
(1)検査の結果は検査日から1週間後に検査日と同じ場所に来所していただきます。1週間後のご都合が悪い場合は、1週間後以降に日程を調整して来所していただきます。
(2)感染したかもしれない行為があった日から約3ヶ月経過しないと正しい検査結果が得られませんので、約3ヶ月経過してからの検査をおすすめします。
(3)検査の結果は口頭のみで、匿名のため証書は交付しておりません。

◆検査日程および詳細については、下記「参考URL」よりご確認下さい。

◆検査の方法と流れ
HIV抗体検査(6~7CC程採血します)
HIV抗体検査と一緒に、希望者にクラミジア抗原検査(女性のみ)、梅毒を行います。
(1)受付:1階受付で相談票のご記入をしていただきます。
(2)事前説明:検査説明や結果説明日の説明を行います。
(3)採血:6~7CC程採血し、「検査結果受付票」をお渡しして終了となります。
※所要時間は15分から20分程度ですが、状況によっては更にお待ちいただくことがあります。

◆検査結果説明日
受付:検査当日にお渡しする「検査結果受付票」を持参し、1階受付に提示ください。
※所要時間は10分~15分程度ですが、状況によっては更にお待ちいただくことがあります。

◆検査結果を郵送してもらえるか?
匿名での検査のため、結果説明日に「検査結果受付票」をご持参いただき、本人確認とさせていただきます。
郵送や電話ではその旨確認できないため、お知らせすることはできません。


更新日[2024/04/01]

不燃・粗大ごみ受付センター

上下水道お客様サービスセンター